はじめまして。Raitoです。

自分の人生を楽しむため、新しくブログを始めることにしました。

自分の人生は誰のものでもない。自分自身のもの!

 

私は現在平凡なサラリーマンです。朝の決まった時間に出勤し、業務をこなし家に帰る。次の日また決まった時間に出勤するの繰り返しです。

生活自体は安定しており、特に問題があるわけではありません。

 

ただ、毎日の仕事に就くたびに考えてしまう自分がいました。これでいいのか・・・。仕事を全然楽しんでいない自分がいるのです。

一日の大半を拘束されている状態。自分を押し殺して上の命令に従わざるを得ない状況。

楽しくない状況を続けていると、本当に何をやっても楽しくないと思う気持ちになってしまいます。遊んでいても楽しくないし、人と話していても楽しくない。

そんな日々が嫌になり、自己啓発本に飛びつきました。

さまざまな本を読んでいるうち、次第に思うようになってきたのです。『自分の人生自由に生きてもいいんじゃないか』と。

これまでは、他人にお願いされたら断れず、嫌だなと思うようなことも引き受けたりしていました。それを少しずつ断るようにしたところ、自分の気持ちも楽になってきました。

本当に少しずつですが、自分の気持ちを優先するように心がけて行動するようにしています。

自分自身の人生なんです。他人の考えや行動にコントロールされてしまうより、自分自身でコントロールするほうがきっと楽しいに決まってます。

 

そうやって行動していると、意外と自分は多くの事ができるということに気付いてきました。

自分次第で何でもできるんじゃないかと思うようになってきたのです。

 

もっと自由な時間を手に入れたいと本気で思うようになってきました。

このブログを始めたのも、自分自身が成長したいという思いから書き始めました。

これからさまざまなことに挑戦し、ますます成長していけたらなと強く思っています。

最終的には独立し、自分で仕事を作っていけるようになりたいと思っています。

 

自分自身の人生、思いっきり楽しんでみたいと思っています。

スポンサーリンク