5/12に、AWAの宮古島セミナーが開催され、参加しました。

今回のセミナーはAWA会員によるセミナーで、AWAの紹介だけでなく同じ立場での意見や話が聞けてとても良かったです。

AWAとは何なのか、AWA1.0〜4.0までの詳細について説明があり、さらに内容を詳しく知ることができました。

AWAを手がけているWhite Fox Venturesはナスダック上場へ向け大詰めを迎えているとか⁉︎

それを聞いて、WFVの株価に連動しているAWA1.0のAWAコインはこれから価格上昇気流に乗るだろうと、心の中は浮かれています!

 

セミナーの話の中で印象に残っていることが日本の人口問題についてです。

 

日本の将来人口推計では2060年には8000万人台になるとか。

これは厚生労働省が出してる推計です。

さらに、その時の生産年齢人口は全体の5割程度とのこと。1人が1人を支えることになります。それってもはや成り立たないと思いません?

2060年といえば今から43年後です。私もその頃には高齢者です。

そういう将来推計のなか、年金なんて当てにならないし、あったとしても微々たるものでしょう。

自分の生活もままならないのに、子や孫に負担を強いる羽目になるかもしれません。子や孫も苦しいだろうに…。

 

やはり、今考え方を変えて行動していかなければと改めて思いました。

自分の身を守るのも自分ですから。

投資という考え方を持たないと、一家で沈没してしまうんじゃないかとすら感じてしまいます。

 

AWAはちゃんとしたビジネスだし、関われて本当に良かったと思ってますよ。

1.0で増えた資金を3.0で運用していく!これだけでだいぶ将来の不安は解消されてきますね。

来月も宮古島セミナー開催できそうだし楽しみです。

AWAの詳細はこちら

スポンサーリンク