10年前に中古で購入した私の愛車“Ape”です。

愛車のAPE

 

 

ついにお別れの日が来ました。

私が宮古島に帰って来た時購入し、車がない頃は雨の日も風の日も私をいろいろな場所へ運んでくれました。

このバイクはかなり私の家計に大きな影響をもたらしてくれましたね。
バイク通勤を続けることでガソリン代も節約し、車を持たないことで出費がかなり抑えられました。

そういう意味ではお金持ちにしてくれるバイクです。
最近では子供も増え、車を利用する機会増えてなかなか出番が無くなってきていました。

家には車庫も無いため、暫く外に放置されている状況だったのです。
外で雨に濡れるバイクを見て思いました。
このまま私が持っていてもバイクにとっても良くないんじゃないか。

別れるのは寂しいけど、必要としている人に譲った方がバイクにとっても良いのではないか。
思い切って弟に電話を掛け、必要かどうか聞いてみたところ「欲しい!」との返事でした。

そこで思い切って手放すことにしたのです。
今日は朝から洗車をし、チェーンの緩みを直し、ガソリンスタンドでオイル交換と空気圧の調整も行いました。

いままでありがとう。と心の中で何度もつぶやいていましたね。
そして夕方、無事に弟に引き渡されました。
Apeさん。これからは弟を助けてやってください。

いままで本当にありがとうございました。(泣)

スポンサーリンク