子供たちの夏休みも終わりになりました。いよいよ学校が始まります。

備忘録として8月の振り返りです。

 

主な出来事

○子供たちと夏休みを満喫。

○初の海外旅行に行ってきた。

○アパート契約を行った。

○海外積立を始めた。

○WhiteFox社のAWAに参加登録した。

 

子供たちと夏休みを満喫

夏休みだけあって、子供たちとの遊びも多かったです。

あちこちで行われる夏祭りに参加したり、海やプールに泳ぎに行ったり、友人家族らとのバーベキューもしました。

この1か月でかなり遊びつくしたんじゃないかと思います。

また、夏休みの初めは気合を入れて宿題をしていた子供たちでしたが途中でやらなくなってしまい、結局最後のほうで追い込まれるというお決まりのパターンに陥っていました。

子供たちにとっても充実した月になったことでしょう。

 

初の海外旅行に行ってきた

人生初の海外、香港旅行に行ってきました。

多少の不安をかかえながらも、期待に胸を膨らませて乗り込んだ香港でした。

言葉の壁はあったものの、やるしかない状況になると人間なんとかしちゃうものです。

過去に習った単語を必死に思い出しながら身振り手振りで乗り越えました。

観光を楽しんだだけでなく、自分の知らない世界を見ることができ、今後の人生に大きく影響を与えると思います。

行ってみると案外なんとかなるという気持ちになっているため、すでに次の旅行先を楽しみながら探していますよ。

 

アパート契約を行った

シノケンさんとアパート購入の契約を行いました。

将来に向けて以前から興味があった不動産投資の第一歩を踏み出しました。

契約はあっさりと終わったため、こんなに簡単にアパートオーナーになれちゃうの?といった気分です。

そこはシノケンさんのシステムに感謝ですね。

実際の家賃収入は来年の5月ごろからになりますがとても楽しみです。

 

海外積立を始めた

香港に行った目的の一つです。

これも私にとっては投資ということになります。

日本にはない投資商品が海外にはあったりします。

日本の将来、自分の将来を考えると、何か対策をとっておかないと大変な事になるような気がずっとしていました。

色々と調べるうちに海外で積立できるということを知り、情報をかき集め実行することができました。

香港で金融セミナーも受講することができ、とても勉強になりました。

長期の投資になりますが、将来に向けてコツコツ積立てていきたいと思っています。

 

WhiteFox社のAWAに参加登録した。

これも投資の一つになります。

フェイスブックに流れていた広告をみて、どういうものなのか調べていくうちに参加してみたいという気持ちが強くなってきました。

思い切って入会金を支払、参加することにしました。

今までの自分であれば、うさんくさいと思ってやらなかったと思います。

なんとなく大丈夫そうということと、思い切って挑戦してみたいという気持ちがあり、勢いでやった感じがありますね。

これまでの人生も大きな決断をするときは勢いでなんとかなってきたところがあるので大丈夫でしょう!

まだ始まったばかりなので今のところ変化はありませんが、今後を楽しみにしたいと思います。

 

 

まとめ

今月はかなりお金を使った月でした。

ただこのお金は投資としての使用がほとんどですので、将来絶対に戻ってくると思っています。

他には、初めて経験することや思い切って挑戦してみたことなども多く、「新しい世界」への種まきをした月だと思っています。

自分がやりたいこと、やってみたかったことを実行してみると、さらにやりたいことが出てくるものだなと思いましたよ。

そうしてやりたいことを続けていけば、ますます人生が楽しくなってくるだろうなと感じました。

 

 

9月の展望

9月は大きな予定はありませんが、8月に実行したいろいろな事の整理をしたいなと思っています。

一つ一つの整理整頓を行い次に向けての準備を整える月にできればいいなと感じています。

他に、地域の陸上大会などが予定されていますので、運動面でも力を入れたいなというところです。

9月も楽しんでやっていきましょう!!

スポンサーリンク