空港を抜けホテルに到着した私たち。

今回宿泊したホテルは、空港から近くのスカイシティマリオットホテルです。

 

スカイシティマリオットホテルに到着

受付では日本語は通じず、チェックインに多少苦労しました。

人数が多いため、エクストラベッドを一つ注文しようやく部屋にたどり着きました。

部屋は親子6人で泊まるには十分な広さでしたよ。(写真撮り忘れました。)

 

少しおなかが空いていたため、一階ロビーにある軽食屋さんでサンドイッチと飲み物を購入し、部屋で食べました。

ちなみにホテルには自動販売機は無いようです。

 

ホテルにプールがあったため、子供らを連れてプールで楽しんできました。

マリオットホテルの広いプール
プールは広くて使いやすい

 

プールにつながる更衣室は広くなっており、中にシャワーやジャグジーのついた浴槽、サウナまでもついていました。

そこで入浴を済ませ部屋に戻りました。

 

夕食は1階にあるレストランで食事。(2回にもいくつかの中華料理店がありました。)

もちろん日本語は通じません。メニューも英語と広東語?で書かれています。

メニューの英語はなんとなくわかるぐらいの物でしたので、注文には困りませんでした。

マリオットホテルの英語で書かれたキッズメニュー
キッズメニューよく読めば内容はわかる。

 

ビールも注文。

アサヒやバドワイザーといった名前が並んでいましたが、せっかくなのでチンタオビールを注文しました。

チンタオビールはおいしい
チンタオビールおいしかった!

 

会計はクレジットカードで済ませ、部屋へと戻りました。

 

スカイシティマリオットホテルに宿泊した感想

ホテルは空港から近く、シャトルバスも出ているため移動には便利。

翌日は香港ディズニーに行きましたが、そこへもシャトルバスが出ています。

日本語は基本的に通じなかったです。チェックアウトのときに、一人だけ日本語を話せる方がいましたが、完全には通じなかったです。

歯ブラシやシャンプーなどのアメニティはそろっていました。

部屋にもシャワーはありましたが狭いため、プール横にあるシャワーを利用すると便利です。

ホテルの周囲にはお店などは無いようです。

全体的にきれいで、家族連れには宿泊しやすいホテルだと感じましたよ。

 

スポンサーリンク