からだがかたい人でも開脚できるようになる!

 

Eikoさんの本「ベターッと開脚」

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法
この本の表紙でいきなりベターッとしているEIKO先生をみて、こんな風にできたら気持ちいだろうなと思います。

私は体は柔らかいほうではありますが、開脚まではできません。

さらに腰痛も持っているため、このような柔らかさになれたら腰痛に悩まされることもないのでは?と思い、この本を手にしました。

 

 

この本は物語調で書かれており、開脚達成までの道のりを登場人物の生活と重ねて描かれていてとてもおもしろいです。

仕事に悩む2人の主人公のもとに昔お世話になった先輩が部長として栄転してきます。

開脚をしている姿を突然みられてしまった部長は、自分ができるようになるまでの事を話し、2人ともそれを実践していくことになります。

 

最初から“自分には出来ない”と決めつけていては何もできません。

できると信じ、あきらめずに挑戦していけば達成できる。そうすれば自信もつくし、考え方もポジティブになっていきます。

開脚を通して人生を充実させるためのヒントも学ぶことができる一冊です。

 

この本では開脚達成までのストレッチとして、4週間のプログラムが用意されています。

1週間ずつ決まったストレッチを続け、4週間後には開脚ができるようになるとのことです。

実践するときには無理をしてはいけない、自分が気持ちいと思う程度のストレッチを行うことが重要なようです。

気持ちいいレベルでの実践であれば、毎日続けられそうですよね。

 

読んだからには私も実践してみたいと思います。

4週間の実践!無理せず楽しみながらやっていきますよー。

 

この本を読んで実践してみた結果こうなった!

 

 

スポンサーリンク