初めて食べた火鍋は激辛!

香港で“火鍋”を初めて食べました。

行ったお店はこちら↓↓  もちろん香港にあります。

『金牌海鮮火鍋』

 

噂では聞いていた火鍋ですが、食べるのは初めて。

食べた感想は率直に一言!

 

『かっらーーーいっっ!!!』

 

辛い!でもおいしい!でも辛い!!

味は美味しいんです。お肉や野菜もたっぷり入ってておいしい。

真ん中で別れたアツアツの香港の火鍋。
半分は子供たち用に辛くない味です。

 

なかでも美味しかったのが“つみれ”なのですが、エビ入りで練られた生地がボールに入った状態で出て来ます。

それを自分で好みの量をスプーンですくって鍋に入れて煮ます。

そのつみれがとても美味しく、日本で鍋をするときにも試してみたいと思いました。

 

しかし辛い!

 

口の中はヒリヒリ状態。

野菜を食べようとしてすすってしまい、おもいっきりむせてしまいました。

 

一緒に食べた知人から、「これはデトックス効果があるよ。お腹の物を出してくれる」といわれました。

デトックスと言うよりは腹くだしじゃないのかな。

ものは言いようだなと思いました。

 

お店の雰囲気はとてもにぎやか。

今回行ったお店はとてもにぎやかな雰囲気がありました。

広いホールに円卓がいくつもあり、その真ん中に鍋が入るようになっていました。

お客さんは地元の人がほとんどのようで、みんな鍋料理を食べていました。

 

私たちは日本人10人ぐらいのメンバーで食事をしたのですが、私の誕生日が8月だったことで、メンバーからなんとサプライズの誕生日ケーキが登場。

みんなでHappy Birthdayの歌を歌ってくれたのですが、それに気づいたたくさんの香港の方々からも祝福の言葉をかけられました。

「テンキュー!ありがとー!」とお礼を言い、最高に楽しい食事会になりました。

スポンサーリンク