今日はロードバイクの練習に参加してきました。
練習場所は自宅からすぐそこにあるのでとっても便利です。

 

地元の先輩がバイクの専門で以前から話を聞いていので、ずっと興味を持っていました。
私はその先輩にお願いしてバイクを探してもらい、中古品を購入してあったのです。

 

そして今日、先輩が主催している練習会にお邪魔してきました。
私はまだ初心者のため専門的な知識は全く無く、見よう見まねでの練習です。

 

タイヤにローラーを装着し、ウォーミングアップからスタート。
体が温まったころ追い込み開始!

ギアを重たくし、5分間思いっきりこぎ続けます。初心者にはこれがめちゃくちゃきつい・・。

周りを見渡すと、おそらく50代であろう人たちが30代の私よりもハイペースでこいでいるではないですか。

この人たちすごい!
負けたくない私はこぐ足に力を込めますが、体力は5分も続かず、途中でペースダウンしてしまいました。

5分すぎると分間はゆっくりこいで体力回復。
そして再び5分間の追い込み。

合計で5分×4セット行ったのですが、素人の私はへろへろの状態でした。

 

でも、やっぱり自分が興味のあることは楽しいもので、1時間の練習もあっという間に過ぎてしまいした。
始めたばかりでまだまだ分からないことが多いので、これから一つ一つ覚えていくのが楽しみです。

スポンサーリンク