『TATERU』(タテル)をダウンロード

またまたフェイスブックに流れていた広告に乗っかってみました。

アプリではじめるアパート経営『TATERU』(タテル)。

なんとアプリ上でやり取りをしてアパートオーナーになれるというものらしいです。

 

 

私はすでに別会社で1棟契約しているのですが、一気に3棟持ちたいと思っているのです。

不動産投資では3棟持つほうがメリットがあるという話を聞いたりしますので。

 

さっそくAPP STOREからアプリをダウンロード。

まあ、気に入らなければアンインストールすればいいやと軽い気持ちでやりました。

 

ダウンロード後、メールアドレス等入力して登録。

アプリを開くとこれまで建てた実績写真がすぐに出てきます。

どれもおしゃれだなと思いながら見ていました。

 

 

コンシェルジュからメールが来た

アプリの中には数十人のコンシェルジュ達が顔写真入りで出ていました。

どうやらその方たちとアプリ上でやり取りし、自分に合った物件を探していくようです。

へぇーと思いながら一通り見た後はほったらかしにしていました。

1時間ぐらいたったとき、一人のコンシェルジュからメールが届きました。

アプリ内でLINEのようにやり取りできるようになっています。

 

まずは挨拶程度の内容で、よろしくお願いしますとのこと。

私も軽い気持ちで返事を返しました。

不動産に興味があること、すでに一件契約していること、3棟持ちたいことを書いて返信しました。

 

するとすぐに返事が。

 

アドバイスするためにもう少し私の情報を教えてもらえないかという内容です。

お?なんだか進んでいる感じ。

それならと、年収やらローンの状況やらをいろいろ書いて返信しました。

 

しばらくしてまた返事が。

 

「その条件ならご融資を引っ張れそうです。一度お電話差し上げてよろしいですか?」

と書いてあります。

 

おお?まさかの急展開!もしかしてもう一棟持てちゃうのか?

軽い気持ちで登録したこともあってこの急展開な状況に少し戸惑っていましたが、気分はウキウキしています。

 

そして夕方、電話がかかってきました。

内容をいろいろ聞いていくうちにこれはいけるんじゃないかという気分になってきましたよ。

 

詳しい資料を後日メールで送ってくれることになりました。もちろんアプリ上のメールでです。

 

アプリをダウンロードしてからたった半日で、なんだかすごく話が進んでしまいましたよ。

これで本当にアパート契約できたらめちゃくちゃ簡単にアパートオーナーになれちゃいますね。

資料が届くのが楽しみです。

 

 

スポンサーリンク