今日はただのつぶやき記事です。
海外は1度しか経験していませんが、やっぱり1度行くともっと行きたいってなりますね。

自分が書いた目標にも「英会話できるようになる」と「海外の〇〇に行く」ってのがあったりします。
通勤中にポッドキャストで英語の番組を聴いたり、英語の文章をいちいち読むようにしたりしています。
今日、図書館で何気無く本を探していて、フィリピン留学っていう本を借りてきました。フィリピンでの英語留学がいいっていうのはよく耳にします。

まだ途中までしか読んでませんが、ますます海外と英語に興味が湧いてきました。
本を読んでいて少し疲れてきたので、何気無くテレビを付けました。普段わたしはほぼテレビを見ません。見るとついつい時間がたってしまうので見ないようにしています。

何気に付けたテレビでは、「坂上&美輪のニュースにだまされるな‼︎」という番組をやっていました。

ついつい見入ってしまいましたね。

中国が危ないと言っている日本の方が危ない!

ニュースの世界地図では日本は縮小している。

などの話題が出ていました。要するに今の日本は世界から見ると衰退していってますよ的な話です。
こういった話はネットや本にはたくさんあるので、特に衝撃を受けたわけでもなかったのですが、テレビでもこういう話が出るようになったのかと思いました。

テレビで見る日本は素晴らしい日本!悪い中国と言うような話しか知らなかったので、テレビで出てるってところに、おおっ!となったわけです。
見終わって感じたのはやはり英語が必要だなと思いました。

日本人がみんな英語喋れるくらいになれば、日本経済にもいい効果が出てくるんじゃないかと思ったわけです。
私も全く喋れないのに大げさですね(笑)
なのでやっぱり英語を勉強しようと思います。子供らも一緒に英語を覚えられるようにしていきたいなと。
英会話に通うってわけではなくて、自分なりに工夫してやっていきたいと思ってます。

今はネットの時代ですから、探せばいい方法はいっぱいありそうですよね。
自分が書いてた目標と、たまたま図書館で見つけた本と、たまたま付けたテレビとで、「英語と海外」っていうキーワードが結びつきました。

こういうのをシンクロっていうのかな?違います?
やる事は見えてきた気がします!

あとは“やる”だけですね。

やりますよ!

スポンサーリンク