今月も備忘録的に振り返りを記録しておきます。

 

主な出来事

○学区の陸上大会に参加。

○格闘技道場の練習を増やした。

○風邪をひいてしまった。

 

 

学区の陸上大会に参加した

毎年この時期に行われていて、私も100mや1500mといろいろ出場しています。(決して速くはないですが・・・)

学区のなかで、部落ごとに(部落といっても差別的な意味はありません。区割りです。)選手を出し合って競い合います。

20代から高齢の方まで出場するのですが、若い人は少ないですね。ここでも高齢化の影響を感じてしまいます。

見物人として80台のおじいちゃんやおばあちゃんも見に来ていて、自分の地元部落を応援して楽しんでいます。

私が毎年出場しているのも、この応援があるからかもしれません。

そして夜には昼間の頑張りをたたえ、若者から高齢の方まで一緒にお酒を飲みます。地域密着を感じることができる瞬間ですね。

 

格闘技の練習を増やした

私が通っている格闘技道場の代表の試合が決まり、練習が本格的になってきました。

そのサポートも含めて、練習に行く回数を増やしました。

中でも朝練が印象的です。7時から8時までの間で激しく追い込みます。その後出勤するので、あさから結構ハードスケジュールです。でも朝から動くとすっきり目も覚めて活力も増していきます。

代表の試合は10月18日。それまで協力していきたいと思います。

 

風邪をひいてしまった

前半戦は体を鍛えて調子よかったのですが、後半に入り体調を崩してしまいました。治るまでけっこう長引いてしまいました。

原因はお酒を飲みすぎたことがきっかけだったと思います。

やはりお酒は飲みすぎず楽しむように注意していきたいです。わかっててもついつい飲みすぎちゃうんですよねこれが。

 

 

まとめ

9月は肉体的にいろいろあった月でした。

前半でしっかりトレーニングして体力がついてきた感じがしていましたが、後半の風邪で元通り戻ってしまった気がします(汗)。

こころ面では、8月の行事が初めての体験で大きな影響があったせいか、燃え尽き感が出てしまいました。

何かを頑張ろうとしてもなかなかできないし、うまくいかなかったりと空回り感がでていたのです。そんな中後半に風邪をひくという状態になってしまったので、少し疲れていたのかもしれませんね。

きっと一休憩欲しがっていたんだと思います。

 

 

10月の展望

9月で休憩した分、10月は再び出発していく月になるかと思います。

すでに楽しみな話が一つ来ていますので、これがうまくいったらいいなと思っていますよ。

 

スポンサーリンク