自宅周りが空き地になっているのですが、そこの雑草が伸び放題で息苦しい雰囲気になっていました。やろうと思いつつも面倒に思えてなかなか始められなかったのですが、思い切って実施しました。

その結果、見た目も気分もめちゃくちゃすっきりしましたー。なんだか体も軽くなった気がします。

 

始める前はこの状態でした。

草刈り前は雑草だらけ

 

暑い中どんどん刈っていきます。けっこうな量です。

途中でふと後ろをみると刈った後はやっぱりすっきりしています。

 

途中で長女が水を差し入れてくれました。感謝!

長女が差し入れてくれた水
写真を撮るのも忘れて半分飲んでしまいました。

 

水を飲み干し後半戦スタート一気に最後まで仕上げました。

 

ビフォーアフターがこちら

 

このもさもさが・・・、

草刈り前は雑草だらけ

 

 

 

すっきりしました。

雑草を刈り取ってすっきり

 

 

 

反対側も。この状態が。
反対側も草刈り前は雑草がモサモサ

 

 

こうなりました。

反対側も草刈りしてすっきり

 

 

全部終わると達成感に包まれましたね。気分爽快でした。

 

今回の草刈でスッキリしたことのほかに、思ったことがあります。

それは、やりたいなと思ってることはさっさとやってしまったほうがいいということです。

ずっとやろうと思ってやってない間は、その事が頭の隅に常にある状態なので、特別意識していなくてもモヤモヤした気持を感じているのだと思います。

雑草が伸びてて嫌だなーとずっと感じていたんですね。

それをやってしまった事で見た目とともに頭の中にあった余計な考えがなくなったんだと思います。だからスッキリするんですね。
たかが草刈でしたが、1つ勉強になりました。

スポンサーリンク