目標を紙に書くと実現するって聞いたことないですか?
あれって本当っぽいです。私も目標を紙に書いてあるのですが、いくつか達成されているんですよ。

 

1番最初にかなったものは、びっくりするぐらい引き寄せ的な話でした。
自分が努力したわけでもないものです。

 

今年の7/31期限の目標の中に、「50万の臨時収入がある」って書いたんです。(目標を書いたのは5月。)
全くあてもない他人任せな目標なんですが、これが一番目に叶っちゃいました。

遺産相続の関係で、突如50万円もらえることになったのです。
紙に書いていたのとピッタシ同じ金額です。電話でこの事を聞いたときには鳥肌立ちました。

 

他の7/31期限の目標では、「ブログのデザインが完成しツイッターとフェイスブックにアカウントを持っている」というものがあります。

これも達成ですね。

5月の時点ではツイッターしか持ってなかったのに、全部持つことが出来ています(活用しているかどうかは別ということで)。

ブログのデザイン完成ってのは微妙ですが、実際やってみると常に更新したりするので、完成という終わりは来ないような気がしています。
なので小さいことは気にせず達成ということにしています。

 

他にもいくつかあるのですが、最近、ちょっとびっくりすることがありました。
同じく7/31期限の目標の中に「不動産投資に向けて業者に会う機会があり購入に向けて話がある」というものがあります。

こちらは目標を書く前から興味がある分野で、何件かの業者さんに問い合わせをしていました。

もちろん書いた後にも問い合わせを行っていましたが、電話でのやりとりで終わってしまい会って話すまではたどり着きませんでした。
これは正直あきらめモードで、ほったらかしにしていました。

 

しかし! 最近になって電話が来たのです。以前問い合わせをして、「今の条件じゃ難しい」と話していた業者さんからです。

 

話によるとマイナス金利の影響もあって、少し門戸が開けてきたとのこと。
さらに、この業者さんは県外の業者さんなのですが、なんと来週末に宮古島まで来る予定があるということなんです。
少し興奮を覚えながら、電話口で7/30に会う約束までしてしまいました。
7/30といえば、目標期限の1日前です。ぎりぎりセーフで目標達成しそうなのです。

 

正直自分でもびっくりしていますね。

 

購入するかどうかは実際話をしてみないとわかりません。

でも、会って話をするという点では目標を達成できそうです。

どうですか?自分が努力した分もしなかった分も、紙に書いたものが次々に実現していってしまいます。

 

あなたも書いてみませんか?誰にも見せなくていいんですよ。自分だけ見てれば。
書いたものを毎日見るってのも大事ですよ。書いて毎日見る!ただそれだけです。ぜったい変化が訪れますから。

ちなみに私の目標、5年後までの目標が書いてあるので、これから実現していくのかと思うと楽しみです!

スポンサーリンク