人類の歴史において、人間はその時代の中でいくつかの“革命”を経験してきました。
革命は技術の進歩であり、社会構造の大変革であり、それにより人々の暮らしはよりいいものへと変わってきています。

 

人類が経験してきた革命には次のようなものがあります。
まずは農業革命!

18世紀ごろに起こった農業革命により、農産物の生産性が格段に上がりました。
カロリー単価が下がり、家畜の飼育も1年じゅう可能になったりと、安定して食料を得られるようになったのです。
これにより人口が爆発的に増えることになりました。

 

続いて産業革命!

こちらも18世紀から19世紀にかけての革命です。
蒸気機関が開発され、工場制機械工業が発達しました。
さまざまな工業製品が生み出され、便利な世の中へと変わっていきました。

 

そして情報革命!

まさに今、情報革命の真っただ中です。これに気付いている人、気付いていない人両方いると思います。
これまでは情報発信といえば大手のメディアが行うのが当たり前でした。
しかし今ではインターネットが普及したおかげで、個人が情報発信することができるのです。
個人が情報を発信することで、受け取る側はより新鮮な、リアルタイムでの情報を手に入れることができています。

 

食料が安定的に生産され、便利な道具や日用品が開発され、世界中の情報が手に入る今の世の中です。

 

一方で、革命がおこるたびに次のようなことが起こったと私は思うのです。

それは「持てる者と持たざる者に分かれる」ということ。

 

農場を経営する者とそこで雇われ働く者。

工場を経営する者とそこで雇われ働く者。

情報を発信する者と情報を受け取るだけの者。

 

つまりは多くの富を得る者とそうでない者に別れ、格差が広がる。
革命の中ではそのようなことが起こると思うのです。

 

あなたはどう思います?

 

もう一つ!

私が感じていることを話します。革命はこれからの歴史でもきっと起こると思うのです。
では次に来る革命は何なのでしょうか・・・?

 

次に起こる革命、

 

それは・・・

 

 

『通貨革命!!』

 

私は次に起こる革命はこれだと思っています。
いや、もうすでに起きているのかもしれません。

 

現在は様々な電子マネーが普及しています。さらにはポイントで商品を変えたりします。
日本で商品を購入するのに、必ずしも『円』というお金が必要なわけではないのです。

 

さらに、ビットコインに代表される“仮想通貨”。
国や政府に価値を決定づけされることもないため、年々シェアは拡大しています。

ビットコインで取引できる商品や店舗なども増えています。
日本の大手銀行でさえもビットコインの取り扱いに手を出すようになってきました。

 

この仮想通貨市場ではビットコイン以外にもいくつかのコインがあります。

あなたは『AWAコイン』という名前を聞いたことがあるでしょうか?
仮想通貨の一つですが、WHITE FOX VENTURESというアメリカの上場会社が提供しているものです。この会社のCEOは日本人です。

私はこのAWAコインに実際に関わり、今後大きく発展していくだろうという印象を受けました。

 

私たちは今まさに持てる者と持たざる者の分かれ道にいるのだと・・・。私はそう感じています。
またそれは、自らの意思で選択できるものだとも思っています。

 

いかがでしょうか?

 

あなたはどう思いますか?

 

これはあくまでも個人的な意見です。

 

>>AWAについて無料動画を見たい方
 

>>女性でもAWAは簡単!無料動画!

 

スポンサーリンク