去った11/6に第7回エコアイランド宮古島マラソンに参加しました。

ゴールして満足してしまい、ブログも今やっと更新します。こういうのをささっとタイムリーに掲載するようにしないといけませんね(^^;)

 

宮古島マラソン当日の天気は快晴。最高気温28度という、とうていマラソン日和とは言えない過酷な状況での開催となりました。

開会式で「本日はマラソン日和で~」という挨拶に対しては「ぜんぜんだよ~」と言ったわかりやすい突っ込みがあちこちで聞こえていました。

 

そんななか私が出場したフルマラソンの部は午前9時の号砲とともにスタート。

前半は“飛ばしすぎない”ということを意識してペースを守っていきました。周りにつられて走っていると、結構なスピードが出ていることに気づきます。

 

順調に走って最初の橋である伊良部大橋にやってきました。宮古島マラソンでは2つの橋を走ることが出来ます。

天気が良くて眺めも最高な伊良部大橋

伊良部大橋は眺めもスゴイ!

思わず足を止めて何度も写真を撮りました。

 

橋の上からは透き通った海も見れる

こちらも伊良部大橋。絶景です!天気も良かったので海も綺麗!!日本一渡りたい橋に選ばれただけあります。

 

伊良部大橋も渡り終え、来間に向けて走り出します。

 

ハーフを超え疲れも出てきました。とにかく熱いです!前日にキャップを買ったので正解でした。

宮古島マラソンではところどころ沿道に誰もいないところもあり、自分との戦いになったりします。

足に痛みも出てきたので歩いたり走ったりの繰り返しになって来ました。

 

 

そして約30キロ地点の来間大橋に到着!こちらも綺麗な海を見ることができます。

来間大橋に到着

来間大橋の入口。青い海が近づいてきます。

 

 

来間大橋から見える海も綺麗!

この景色、しばしの間疲れも忘れてしまいます。

 

来間大橋も終わるとゴールまで残り10キロほど。ひたすら陸上競技場を目指して走ります。

足の痛みも限界で、帰りはほとんど歩いていました。
ひたすらゴールへ向かい、ついに陸上競技場の門をくぐると、きれいな陸上トラックが目に飛び込んできます。

 

ゴールのテープが近づく

トラックを一周し、ついにゴール!
やりました!完走しました。
灼熱の中5時間52分での完走でした。

 

何度もマラソンを走っていますが、やっぱりゴールした瞬間の達成感は気持ちいいですね。

完走証とメダルをもらい、一緒に出場した仲間としばらくしゃべっていました。

 

完走賞と完走メダル

 

大会が終わって夜は一緒に走った仲間とビールで乾杯!

最高の夜になりました!

スポンサーリンク