去年から自分をかえるぞーって思っていろいろ行動してきました。

実際に、考え方っていうのはかなり変わってきてると感じています。

特に、お金に対する考え方や働き方に対する考えは大きく変わりました。180度ぐらい変わってるかもしれませんね。

今は理想の状態に近づくために、少しづつ進んでいっているという状況。

最近はいろいろな“投資”に興味があります。

でも以前は、投資は危ないものだ!一般人がやってはいけないものだ!って思っていたんです。

そこのブロックが溶けてきて、今ではむしろ「投資はやったほうがいい」とか「投資をしてないほうが将来リスクが大きい」と考えています。

投資をすること自体にいい悪いはないんですけどね。

どういう状況になろうと結局は全部自己責任なので。
最近ちょっと気付いたことがあって、少しづつ同じような考え方をする人との繋がりが増えてきてるって感じています。

この前も私が投資に興味を持っていると知った人から、「投資はするべきだよ!」「多くの人は頑張ってコツコツ働けばお金が入ってくると思っているけどそうじゃないんだ。」「お金に働いてもらうのもアリだよ!」って言われました。

今までこんな事言う人は私の周りにいなかったな。

また別の人からも「真面目にお利口に規則は絶対に破らず、定年まで過ごしたらどうなると思う?最後はバカを見るよ。」って話も聞くことができました。
以前は受け入れられなかったと思いますが、今ではスゥーッと自分の中に入ってくる考え方ですね。
で、私も同じように別の人に話してみたところ、案外受け入れてもらえました。

同じ考えを持つ人たちと、自然に繋がっていっているように感じます。
自分の好きなことや興味あることに取り組むことで考え方も人との繋がりも増えていくんだなぁって、なんだか新しい発見をした気分です!

スポンサーリンク