セガフザ実験!オンライン飲み会2回目

6月に入り、セカフザ実験!オンライン飲み会を開催しました。

仲間と夢を語り合い、応援し合いながら楽しく飲むというもの。それのオンライン飲みバージョンです。

2回目を開催しましたところ、やっぱりめちゃくちゃ楽しいです。

今回も4人で開催。他に予定があって遅れて参加する方もいましたが、参加するのは自宅からなので、予定さえ済ませれば遅れても参加しやすいんじゃないかと感じました。

夢を語ると言っても気を張って語り合うわけではなく、雑談のような状態がほとんど。

ただ、「お互いを応援しあう」という気持ちがみんなにあるため、誰かが話をするとみんなが賛同して「いいね」と言い合う環境があります。

会話がみんなポジティブなものになり、話す人も聞く人もテンションが上がります。

飲み会終わった後は「よし!やろう!自分にも出来る」って自信に溢れた状態になるんですよね。

そのポジティブな状態を保って生活する事で、仕事や自分の行動にも積極性が生まれ、いい影響が循環していくと感じています。

これを続けることでみんながどんなふうに変わっていくのか。それを想像しながら飲むお酒も最高に美味しいという、飲んでるだけで幸せ(笑)。

まだ実験は始まったばかりなので楽しみながら継続していきたいです。